miri-musiq&DQX超うふふブログ

2016年4月新装! miriの音楽創作活動&wii、wiiU、Windowsのオンラインゲーム、ドラゴンクエスト10のプレイ日記です! 更新は不定期!気分屋ですよ!!w

カテゴリ: フレ

いつ以来の更新なんだろw

前回記事の日付は見ないことにしますw



で、細々とドラクエは続けてます!


ここは、いつしかオレの独り言置き場でいいかなw

ってことで、新曲置いておきます。


今は違う世界を飛んでいる、女優モカとコラボした作品。
ドラクエPVで動画を作るのは、これで最後になるかと思います。

曲はだいぶ前にできてたんだけどね。
最後のほう、動画がただのスライドショーになってますなw


クリエイティブなことは、ずっと続けていきます。
せっかくなんで、ここでも作品をUPし続けよっと!!

つーわけで、聴いてください。

YouTube版、ニコニコ動画版、2つ貼っておきます!






 ありがとうございました!
 

ブログにアップする習慣がついてないから、全然画像が載せられん…

リアルももっと写真撮っとくべきだったなー、と古いアルバムを引っ張り出しながら考えていたみりーですw



さて、この前モカくんが引っ越しをしました。
モカサブとの場所の入れ替えだったんだけど、一旦売却しないといけないから念のため見張り役としてお手伝い♪

少しの間に他の人に買われちゃったら目も当てられませんw



売却準備ができたようで、家の前でスタンバイ。


モカサブ「じゃ、売るよ!」


まぁ、そんな少しの間に人は来ないだろ…
とタカをくくってましたが…



1分経たずに、知らん人登場ww



ちょうど同じ頃モカもインして登場!

パニクって訳分からんコトを話すモカwww


モカ「ここは私が買ううんぬん…」www



主張も良いけど、そればっかだと早い者勝ち原理が働いちゃいますw



幸い話を分かってもらえたようで、特にトラブルもなくモカが買えた様子。



しかし、住宅村入口の方を見てみると…



人影わんさかwww



いやー、アストルティア住宅事情って厳しいのね!
ビックリ!


無事モカサブも元のモカ家を買えて一件落着。


ちょっとドキドキできた体験でしたw




つか、元々モカがサブだったのになwww

レベル上げに火がついた今日この頃。
ほぼ初期組なのに、半分くらいの職しか85になってなかった先週くらい。
なぜか、最近よく当たるメタキン。
昔は余裕こいてレベル上げを手伝ってたモカも既にカンストしてるし・・・。


さ、やるよ!!

ってことで、メタキン通い


週課もこなしてなかったみりーが、おかげさまでカンストしました!
副産物として達人のオーブもカンスト・・・。
全然埋まってないんだけれどw



で、今日は面白かった野良の話。


メタキン3+メタボス1での持ち寄りをメインに参加してました。
基本はグレン1鯖で探してみるんだけど、
人多すぎて募集主が見つけられなかったり、
レベル制限に当てはまらなかったりするので、
自分で募集した方が早い!ですね。


「メタキン3 メタボス1 持ち寄り!
要会爆/LV80前後/駅看」

などという、いっちょまえのセリフを吐いて募集w

モカもいたので、付き合ってもらっています。
@2の募集。



みりーにいいね!
 
1人目すぐゲット。魚子さん。


みりーにいいね!

お、もう来た。


誘うときは、「はなす」コマンドから誘うんだけど、
そのときフリコメが目に入る一文。

「小5です」(若干改変) 


土曜の昼過ぎだしね!


で、4人PTとなり、再度説明をし各自準備。


小5くん「ちょっとまって」

延々と、1鯖で転職したりスキル振りなおしたり・・・


魚子さんの、チャット吹き出しが、ちらっと見えて消えたりしてますw

あ、野良で地雷ふんじゃった!とか言ってるのかなw


一応募集主なんで気を使います。

みりー「1鯖は重いんで、次からは違う鯖で準備した方がいいよー。」
みりー「次からは準備してから参加したほうがいいね!」


 4人PTなってから、既に20分は経過しているでしょうかww

魚子さんも、待ってくれてはいます・・・。すませんね・・・。



最終通告。

みりー「@3分だけ待ちます。」


彼がホントに小学生かどうかは知らないけど、
みりー自身は頭が小学生同等なので、小5くんの扱いは慣れていますwww


小5くん「もう少し!」


・・・・・。



小5くん「おまたせしました!ごめんなさい」



きみ、丁寧語使えるのねwww
ほほう、やるじゃないかw


やっと、迷宮スタート!

ホントにメタキン持ってくるのか少しヒヤヒヤしたけど、
なんと、超元気玉まで使ってくれました!
いいとこあるじゃん。


1~3周目順調。

4周目。

小5くん「自殺、ガイア強でもいいですか?」

まぁいいでしょう。


小5くん「あと、メタキン3あるんだけどいいですか?」


みりー即答
みりー「じゃ、オレ自殺だすね!」


いいの持ってるじゃないかw


つーわけで、3周追加!
魚子さんもOKでした。


メタボスがもう無かったので、みりーが毎回プチ系投入。 
どうせなら倒そう!ってことに。


プチアトラス撃破!!

小5くん「雑魚い。」


プチバズズ戦。

小5くん「戦士なんで押してもいいですか?」

どーぞどーぞwww

撃破。

小5くん「余裕。」



最後のプチアトラスも撃破!


あー、彼の中では自分を戦士に投影して戦っているんだろうなぁ・・・。
なんか可笑しくって可愛かったw


モカみりは始終笑いっぱなしw

魚子さんも最後まで付き合ってくれたし、
おこぼれメタキンもあったし、そこまで気分害してなかったよね???w


いろんな野良ありますなww 

月日が過ぎるのは早いね・・・
もう、何度目のクリスマスだろう・・・


と、考えるオッサン冒険者が多いドラクエなんじゃないかと思いますww



クリスマス??



当然仕事ですが…orz




さて、さる12月6日(土)、オフ会を開催しましたっ!!!



寒い中、北は東北地方、西は中国地方、いろんなところからお集まりいただき、
本当にありがとう♪



楽しい時間を過ごさせてもらいました。
そのご報告!!



では、当日をドキュメンタリー風に・・・




2014年12月6日土曜日 13:30


オレは、総武線ホームから新幹線ホームへ向かって急いでいた。
遠方から来るフレ達を迎えに・・・。

新幹線は12時30分ごろに到着のはずだ。
しかし、腕時計の針は13時30分を示している。

これは一体どういうことだろう。

いろんな状況を客観的に分析してみて判明した事実。

それは・・・遅刻。


みりー「や、やあ・・・、遅れてスミマセン・・・」



そんなこんなで始まったプレオフ会では、

ソラマチ(東京スカイツリー)→うんこ→夕暮れのレインボーブリッジ

を経て、オフ会会場のある六本木へ。




18:00


参加予定者12名のうち、11名がそろって居酒屋へ。
自己紹介ターイム!!


今回は、テキトーなつながりで参加を募ったので、
オンで交流のなかった方々も結構います。


「ウェディ子の~~ですw」
「釣り目プクの~~でーす♪」


フレのフレ。
ツイッターつながり。
どんどん広がりますな♪



みんな、ドラクエのキャラ名で自己紹介してる中

「****です。」

あれ?某プクさん本名言ってるしwwww




19:00


いよいよ、ルイーダの酒場の入場時間です。

ルイーダの酒場は、時間による完全入れ替え制。


そして、ここで問題が発覚・・・


ルイーダの酒場に予約していたのは9名。
今、集まっているのは12名。


うん、どう考えても全員入れないよね。



想定内ですよ!ってことで、
以前から何回かオフ会でお会いしている、おっさん3人組だけ別行動ww



キレイなオネーサンがいるところ・・じゃなく、ダーツバーにてお遊び。


他の9人は、ルイーダで楽しく過ごした・・・はず!ww


1419166725692
1419166724047
1419166728725


いいねー、おいしそうねー…



20:30

ルイーダ入れ替えの時間で、おっさん組とルイーダ組が再度合流。
おっさん組は少しスッキリした顔・・・なわけないw



21:00

ルイーダ隣のパセラでカラオケ♪


年齢差20以上?
総勢12名のカラオケはまさにカオスwww



お決まりの「ラブソング探して♪」から始まりました!!
あーダウンロード長いなー(wii組のみw)



カラオケハイライトをいくつか・・・



こなーゆきーーー!!!!www

ネカマ歌が上手いwww

セリフ!!!www

ドイツ語www

言わないで・・・言わないで・・・さよならは間違いだよwwww

ドラマがん見ww


内輪ネタですませんww

あっという間の2時間でしたっ!!! 



23:00

一本締めをしてww
楽しい楽しい時間も過ぎ去り、各々が帰途につきます。


あれ??君、まだ六本木で飲んでいくの?ww
って方もいたりww




遠方組は宿泊です。

ホストとしては、まだ帰れませんww




六本木の夜は更けていくのでした・・・・・・

(つづくww) 

クレームブリュレチョコクロを齧りながら、ブログをアップw


なかなか至福の時間ですな♪




ドラクエを始めて2年ちょい。
フレは少しずつ増えていきました。


さすがのみりーもフレンド枠200がいつしか埋まり、
泣く泣くフレンドを解除することも・・・




つか、初期フレになればなるほど、イン率が低いね。
当然なんだけどさー。


でも、この人がいつか戻ってきたときのことを考えて・・・
なんてことをしてると、いつまで経ってもフレ枠が空きませんw


ときおり意を決して、もう戻ってこないであろう方を、
バッサバッサ切らないとです。

もうちょいフレ枠増えてもいいよね。


常に空き枠を3つくらい確保しておきたいなー。




なぜ??



そりゃ、ナンパという突然の出会いがあるからですよww




ナンパ♪


あ、新しいフレ登録を言い換えてるだけですよ、うんw



つーわけで、路上の出会いがあったってだけです♪






さて、期限が迫ったガイアカードの消費を持ち寄りで画策中。。。


ミルフィー(おやつカールサブ)

JDモカ

みりー



みりー「@1人どーするー??ガイアあるフレいなかったー」

モカ「いないねー」

ミルフィー「・・・・」


深夜1時過ぎ、そんな都合のよいフレはなかなかいません。
さっさと消費して寝たいのだけど・・・。


31鯖メギの酒場で転職しながら考えていると、
何やら表が騒がしい様子。


出てみると、モカが何やらエル子とお話をしています。



モカ「見て見て!ドレスアップがそっくりなの!!」(PTチャット)


んなことしてないで、@1人探せwww



ん?待てよ?
この人連れてけばいいのか!!




みりー「ガイア持ち寄り行きませんか!」(白チャ)


2014年11月10日 13時21分19秒


・・・・・・・


無視。


そりゃそうだよねw
エル子同士で話してたのに、突然魚に話しかけられてもww
ナンパでは当たり前の光景ですなw




みりー「おい、加勢しろ!ww」(PTチャ)


ってな感じで、拉致成功♪



もちゃこさん♪

ノリもよく、とっても良い(可愛い?w)方でした!!!




いつも通り楽しく、持ち寄り消化!!

もちゃこさんが、サプライズグラコスも入れてくれました!!


みりーは戦士で行ったんだけど、ガイアもグラコスも壁役初めて♪
ツッコミ待機が間に合わなかったり、何もないところで暇だからツッコミに行ったりだとか、
軽く混乱に陥れてやりましたww




しかし、久々の完全勝利!!

グラコスはお友達があまりいなかったようで、ほとんど仲間呼ばなかったし♪


ミネアもいて楽しいカード消化でした!!
2014年11月13日 12時32分03秒


しかし、持ち寄りを15分くらいで終わらせて、さっさと寝る予定が、
2時を大幅に過ぎてるじゃん・・・


これもいつも通りでしたww



あ!追加告知。

12/6オフ会、まだまだ参加者募集中です!!
ぞくぞく参加者予定者が増えております。

詳細はこちら、もしくはみりーに直接きいてね!!

 

このページのトップヘ