miri-musiq&DQX超うふふブログ

2016年4月新装! miriの音楽創作活動&wii、wiiU、Windowsのオンラインゲーム、ドラゴンクエスト10のプレイ日記です! 更新は不定期!気分屋ですよ!!w

カテゴリ: 攻略

いやー怖い人が帰ってきた・・・。

wendy
マシンガンウェンディ


去年の夏ぐらいにプチ引退して、少し前に復帰。

昨日、久しぶりにPTを組んで遊びました。


何がマシンガンかってね、トークですよww


みりーもよく話す方だとは思うのだけど、比較になりませんww
夏の夜、チャットだけで朝を迎えたのを思い出します・・・。



例えて言うと、ラインの通知を見たら、メッセージが40件とかなってる感じw




さて、そんなウェンちゃんを誘って、ガイア持ち寄りに行きました。

carlwendyおにいmiri
おやつカール マシンガンウェンディ 不具合おにいさま みりー



うちのチムの廃人四天王のひとりであるおやつカールは、何の職でもできるからいいね♪


ちなみに、不具合おにいさまは、JDモカのメインキャラ?です。
どっちがメインか分からないくらい両方強いですが・・・。
JDモカも廃人だな。



構成は、戦士(カール)・魔法(ウェンディ)・賢者(おにいさま)・僧侶(みりー)です。





いざ、ガイア戦!!


マシンガンウェンディがいるおかげで、チャットに夢中で写真を撮り忘れましたww


つか、ガイアはすごい久しぶりで、何やるのかさっぱり忘れてたー!!



1戦目


開始早々、なにやら崩壊しそうですwww


あははww
みんな死んでる!!ww

これは僧侶としては楽しい♪




carl
「ズッシください!」


なるほどね。
そういう呪文あったねww

戦士が押されてこっちに来るなぁ、とは思ってたんだけどさw



wendy
「みりーさん、どMなんだから!」


いや、違うのだよ。
崩壊しそうで、あたふたしてる君たちを見るのが楽しいのだよww
どSなんですwww




まぁ、祈りやスクルトなんかより、まずズッシですな。
これ入れるだけで一気に安定。


だいたい、おやつカールのHP523って何よww
頼りになります♪


そのまま安定して勝利。
もちろん欠片・・・。




2戦目以降~


ズッシ入れたら安定しすぎて、僧侶として手持無沙汰になってきました。
そういうときは、じっとしてられませんwww



棍に持ち替え!!
天使なんているわけがない!!
つか、祈りもいらんな。


というわけで、壁に入って、ツッコミ避けの練習を始めましたw


そのうち、ズッシを戦士よりも自分優先にする始末ww

僧侶のくせに死んだりしましたが、皆様のおかげで全勝でした♪




結果は安定の欠片5個。




そして、その後のチャットがまた長かったとさ・・・。

wendy
「もう寝ないとねー、おやすみぃ!」

miri
「うんうん、そだね!!ツイッターあとでフォローしとくね!」

wendy
「はぁい!でね、ツイッターで~~~~~~~・・・・・



終わりませんww 


banner
 

冒険者のおでかけ便利ツールのお知らせを見ていたら、ドコモのスマホでドラクエ10が出来るとのこと・・・




対応機種を確認してみました。

Screenshot_2014-03-10-12-38-55

お!!自分の機種対応してる!!




3日間無料券もついてくるらしいので、早速やってみました。





Screenshot_2014-03-10-12-31-11

すげー!!!



ファミコン世代の自分としては、ホントびっくり・・・。



家庭用ゲーム機でオンラインプレイが出来るだけでもびっくりなのに、 ケータイでも出来るようになるとはねぇ。




ちょっと狩りにいってみました。
Screenshot_2014-03-10-13-12-18
 
いけるいける♪




ドコモ版ドラクエ10感想まとめ!!

〇な点

・LTE圏内であればどこでもできる。

・サポ狩りであれば十分いける。

・途中ラインの通知等が来ても、裏でちゃんと動いている。

・イヤホンプレイだと音楽が気持ちいい。




×な点

・通信状況が不安定になりやすく、強制終了されることが多い。

・操作は慣れが必要。

・チャットははっきり言ってめんどくさい。(キボなしよりは良いですが)

・余分にお金がかかる・・・。(3日間350円、10日間650円)






ちょっとした情報でした♪

banner
 

こんにちは!!

おかげさまで、この超うふふブログもブログランキング100位台突入したよ♪

読んでくれて、そしてポチポチしてくれてありがとう!!


目標はトップ10!!
いつかね・・・。





んー、たまには、ちゃんと役に立つ情報でも書いた方がいいのかな。
でも、よく考えたらそんな情報持ってないやw





さて、昨日はチムメンと強ボスへ。

 kurokoutanmaje

クロイツェル(ハゲ):僧侶
こうたん(ゴリ):魔法戦士
マジェコ(S姫):武闘家

(みりー:武闘家)


うん、この時点で濃いねwwww




少し強ボス行く人~!って募集あったから乗っかってみたのに、いざ組んでみると行き先すら決まってないとは何ぞや。。。

黄色いオーブが高そうってことで、エルトナ大陸の強ボスを回ることに♪





まずは、蜘蛛。

ハイライトシーンのみ!!



maje
「タゲの勉強したいから、誰にタゲ向いてるか言うねっ!」

って言ってましたよね、S姫さん。
アナタ無言でタイガー連打してるじゃないのw
結局、タゲなんて一言も言いませんでしたねww






死グモのとげ!!

miri
「マラー遅いっ!!!」
(言ってみたかっただけですw)


kuro
 「酔っぱらってるから無理」

そうなんです、このハゲ、ドラクエやるときいつも飲んでるw

つか、無理って何wwww
何しに来たんだよ!!!


こんなんが僧侶です。






キークエの頃、あれだけ強いと思っていた蜘蛛も、こんなんでも危なげなく倒せちゃう。
強くなったもんだね・・・。

2回目でイエローオーブげっと♪








続いて、プスゴンです。


今時、ツメ構成でプスゴン行く人ってあんまりいないのかもしれないけれど、職の関係上ツメ構成で行くことに!
みりーは結構ツメ構成好きです。
タゲスイッチって何だか頑張ってる感でるしw


パラや戦士構成も、もちろんいいですよね。


ただ、このゲームの仕様上、タゲやそういったシステムの仕組み(ターンエンド等々)の基本は抑えた方が面白いと思っています。
何も考えずに勝っている場合は、勝たせてもらっている場合も多いということです。




そんなこと言っても、自分もうまくできないけど♪
歩数とか数えてないし!



つか、プスゴンのやり方さっぱり忘れてるやw




何回か全滅。


みんなで、あーしようこーしようと話し合いながら進めていきます。







自分が死んだときの戦闘鑑賞って面白いよねww


ほぼ全滅決定のときに、一人残されたハゲ僧侶が奮闘してます!


天使蘇生(ゾンビ)!!

逃げる

天使!!

殺される

てんしそせ(ループ)


もうダメか・・・ってときに、
盾ガード!!
ロザリオ発動!!
身かわし!!



アナタ、無駄なところで運がいいね。。。






さて、戦闘は続きます。


壁がうまくできる時もあり、いいところナシで全滅の時もあり・・・


いざっていうときに、ハゲ僧侶の運がなくて笑えたりwwww






結局、プスゴンHPが黄色になったのが最高だったかなw
倒せませんでしたw





でも、こうやって話し合いながら楽しくやるのが一番ですな♪

意見出し合ったり、けなし合ったりww

時間過ぎるのも早い早い。



負けるのが悔しくないとは言いません。
リベンジしに来ることを、みんなで誓いました!!








最後に、ゴリ(こうたん)くん。
koutan
キミはずっとゴリラでいなさい。

DSC_0836

わざわざオレの偽物になるんじゃないwww

つか、いろんなチムメンに化けるのヤメレwww

まじ、チャット間違えそうになる!!




もひとつ、上の画像のチャットでS姫に。
レーシックを伏字にする必要あるの?ww
レーシッコ??w




banner
 

以前の記事で書いた、当たったキングヒドラコイン。


誘おうかなと考えてたメンツがたまたま揃ってたので、急遽行ってきました!



なかなかみんな揃わないしな。

思い立ったら吉日!!

どうせ行くなら早いほうがいいしね!




つーわけで、

 
rubias
ほぼ癒しのルビアス

みりーとは長年の付き合い。
本職後衛。
「ほぼ」癒しってところがポイント。
純粋な癒しではないw


maje
S姫マジェコ

ライト層代表(自称)。
本職僧侶。ってか僧侶しかレベル高くないw
一番大事なのは、お金と見た目。
引退する人から平気でお金をもらえる人w

 
fragrance
帝王フレグランス

今回は、唯一チーム外から参加。
単純な職大好き!w(今回は武闘家)
会った瞬間から誰もが心惹かれるオンリーワン。
このじゃじゃ馬には誰も乗れない・・・ 

 
の4人を召喚!





うわっ!!平均年齢たかっ!!


 
つか、このメンツでボスやったことあったっけな…
まーいいや。




ちなみに、全員が結構ライトよりです。
 
カンスト職が1つあるかないかぐらいな感じ。
パッシブがある程度そろってるくらいかな。





さて、どうせやるなら勝ちたい。




行く前に深夜の打ち合わせタイムです。


miri
「壁をしない僧侶は地雷だ!!」



武闘家なのをいいことに、2ちゃんまとめサイトの情報をどや顔で言うみりー


S姫や帝王が、タゲなんか分からんと言ってるけど、ま、いいか。

やってみないと分かんないよね♪

行く前のテンションですw

DSC_0830



miri

野郎ども準備できたか!!!
持ち物確認しろよっ!!




さて、迷宮イン♪

キングヒドラコインを供えると、5つの咆哮が聞こえたっていうメッセージが!
結構芸が細かいのねw



進みます。


2014年02月04日 18時21分07秒

いきなり来ました、トルネコ親父!!

これは幸先のいいスタート♪


みんな写真を撮影中。
いろんなポーズを決めてます。


かわいいね。いいね。





しかしですな、写真を撮ってる最中は気を付けないとですな。




2014年02月04日 18時21分02秒


こうやって逆アングルを狙ってる変態もいますからw








気分よくボスの間へ!!

 
2014年02月04日 18時20分45秒

ポーズもバラバラww



いざ、戦闘開始っ!!!



基本的な戦法は、
①僧侶に対して怒らせる
②怒られた僧侶は逃げる、その他壁
③話し合いからのGFはみりー担当
ってな感じでした。





みりーから偉そうな指示が飛び交います。
パーティの緊張は最高潮!!
miri
「僧侶!特技して!!」

「タゲ、マジェ!!」

「逃げて!!」

「GFよろ!!」

「オレにせいすい!!」

「せいすい!!」




(回想シーン入ります。)

キングヒドラとの熱い戦いが始まり、開幕の猛攻を耐え、なんとかヒドラのHPを削っているときだった。。。

よし、このまま順調にいけ!!と心の中で念じつつ、余裕を見てMPの回復を図ろうと思っていた。

帝王フレグランスが「うっふーん♪」と一喝をしたときに、MPの回復をしようと、どうぐ欄を開けた。

そして気付いたのだ。

小瓶しか持ってないことに!!!

オレはその一瞬で考えた。

準備しろとかいろいろうるさく言ってるのに、まさか聖水忘れたとは言えない。

こっそり小瓶使うかな。。。

いや、GF1回分にもならないじゃないか。。。

よし、GFタイミング逃しちゃいけないから聖水飲んでる暇がない!ってことにしとこう!!

(回想シーンおわり)





「オレにせいすい!」
って言うとさ、みんな余裕あるときとか使ってくれんのねw
一気に100近くまで回復しちゃって、ちょっと快感ww

みんなGFするから必要だと思ってる??
実は持ってないだけなんですけどwwwww



戦いは続きます。


僧侶一人になったり、帝王フレグランスだけ毎回踊っていたりと、ヒヤヒヤあり笑いありの時間が過ぎ・・・



熱き戦いが20分を超えたころ・・・







DSC_0831


倒したよ♪




そしてなんと・・・



Screenshot_2014-02-04-18-40-08

ベルト出ちゃった♪



もっと面白いこといっぱいあって書きたいんだけど、長くなっちゃったので今日はここまで。

ルビ、マジェ、フレさんありがとね♪


banner

 

このページのトップヘ