miri-musiq&DQX超うふふブログ

2016年4月新装! miriの音楽創作活動&wii、wiiU、Windowsのオンラインゲーム、ドラゴンクエスト10のプレイ日記です! 更新は不定期!気分屋ですよ!!w

2014年09月

だいたいいつもの土曜の状況。


・ピラミッドクリア:

・試練の門めぐり行ってない。

・輝石:残り60
 

先週は 、レンダーシアの討伐だけはやってありました。



みなさん、週課の状況はいかがでしょうか。

夏休みの宿題を、毎年8月31日に済ませていた人たちは、だいたい同じ感じかな?w



てか、もう宿題を終わらせることをあきらめよう。


今週も

・ピラ:2層まででヤメ

・輝石:消化0w

だってさー、どうせブローチの欠片だしー
ゴミベルトだしー

やらなきゃ良い物が手に入らないのも分かっているけど、優先順位は↓。


でも

・試練の門めぐり
これはやりました!
今は、メタル系のコインと、この試練の門めぐりが、メインのレベル上げですものw

おかげで、戦士がやっとレベル80!! 


wii開始組なんだけど、まだカンスト5職だよー!!

Screenshot_2014-09-29-14-01-53

 


さて、レベル上げなんてやめて、コインボスいこ!!
週課なんてポイ。




ってことで、 ドラゴンガイア持ち寄り♪




だって、みりーの竜玉、守備ばっかなんだもの。


2014年09月28日 18時35分47秒

みりー「エル子ハーレム♪」


しかしです。


みりー「この4人には玉が4つある。」







天使っぽいエル子は、実は悪魔「おやつカール」(男)の化身(サブ)でした・・・。

おやつカールのフレさん、かずみさんとご一緒に楽しいハーレム討伐♪




久々のガイアだったけど、あっけなくなっちゃいましたねー。
パラかずみさんが強いのもあって、危なげない勝利が続きます。

しかし、欠片ばっか。





3周目に入る前。

みりーは、最初にカードを投入してたので、気楽に、無責任にプレッシャーをかけられますw



「トリの人のカードは当然アクセ出るやつだよね!」
「そりゃそうだよねー!」


まだカード投入してない人は、悪魔カールとモカのみ。

次の周は、熾烈なカード投入争いが繰り広げられますw





みりー「ねぇねぇ、カールさん、ちょっと大事なお話があるんだけど・・・」



迷宮開始早々に、悪魔カールに声をかけるも、完全無視ダッシュww




もっとプレッシャーを楽しもうぜwww
他人事だから言うけどさw






結局。

まぁ、欠片4だよね。






そして、最後に追加で強ガイアに初めて行きました。

つええよww


神僧侶みりーのおかげで勝ちましたけどね。



悪魔カールさん、かずみさん、ありがとー!!!


 

そういや、少し前に作った曲をブログにアップしてなかったな。


つーわけで、今回は、みりーのささやかな趣味とドラクエの関係♪




まず、数年前に、初音ミクというものを手に入れて衝撃を受けました。

コイツ、歌ってくれるじゃん・・・!!!


当時、音楽はずっと何かしらやってたんだけど、DTMは初心者。
そこから試行錯誤しながら、もっそい不定期に曲を作ってますw




とりあえず、今年5/1にアップした、自作曲について。


当初はチーム曲でも作ろうと思ってたんだけど、結局自分視点になっちゃった曲ですw

4つ打ちの多少今っぽい曲を作ってみたくて・・・。


この曲は、ドラクエPVと自作曲の相性の良さをあらためて感じた曲です。
PVも自作できると楽しい!!


今聴くと、修正点多々見えるけど、次に進歩すりゃいいね♪

「code」




音圧もっと上げたいな・・・

ミックスとマスタリングが、なかなか上手になりません。。。

ちなみに、codeは「暗号」という意味を込めて名付けました。
ドラクエのチャットって暗号だらけだよね!!ww




次は、お遊びで作った、PV予告編。
見事に違うものが出来上がったんだけどww

3/23公開でした。

チーム「LEMONADE」PV予告編




そして、最後に。

ドラクエ始めて、まだそんなに経ってない頃に作った曲。
2013/1/6公開だって。。。

もう1年半以上前かー。

初めてドラクエと音楽制作をミックスさせた曲です。
装備とか懐かしいww

Mocha Coffee


音質や構成、その他いろいろ未熟だねww


モカにはいろいろモチベーションをいただいております!!




聴いてくれた方、ありがとうございましたっ!!


また作ります♪ 

2014年09月20日 23時04分26秒

お久しぶりです。

イケメンに戻ったみりーです!!


ブログずっと更新してなかったんだけど、ボチボチ再開しようと思ってます。



リアル関係で、以前よりぐっとインは減っちゃったんだけど、相変わらず楽しくやってます♪



さて、前回のその後から。


まず、チーム抜けちゃいました!!w

自由なチームを作ってリーダーしてたんだけど、
リーダー自ら自由を実践してみましたw

出入り自由だから、いつでも戻れるしね!!
(え??拒否されたらどうしようww)


なんで、ブログも以前のチーム関係のことより、
ぐっと個人的なことが多くなります。


今は、このブログでも度々登場してた、JDモカとささやかなチームを作って遊んでます。
無所属でもよかったんだけど、チーム入ってないと勧誘とかあるし。


一部では、いつも組んだり、遊んだりしてる人のことを「相方」って呼ぶみたいだけど、
「相方」ってのも、ちょっとしっくり来ない。
お笑いのコンビじゃないしなぁ。
漫才っぽいやりとりはしてるけどw

ちなみに、【相方】遊里で、客から見て相手の遊女。」
という意味もあるらしい。

さらに、「愛方」と一部呼んでる人もいるとか・・・。



相棒。
うむ。
愛棒・・・。
にく・・・・・。

叩かれそうだから、今日はこの辺にしときますww


とりあえず、久々の更新ってことで♪w
勝手に絡んだ人載せてくからよろしく!! 

このページのトップヘ