ひっさびさにチームイベントを開催しました。

新しく入った方も何人かいるし、ちょっと刺激が欲しくてね♪w

毎日、日課ばかりじゃ飽きてしまいます・・・。


しかし、いつものことながら準備は当日までほぼしておらずw


突然「イベやるよ!」って言うのが、だいたいいつも1週間前。
こんくらいあれば間に合うかって思うのです。

でも、スローガンに予定を書いたっきりで3日前。

急いでチムメンに手紙を送るのが2日前くらい。


内容は・・・



当日まで決まらずw


まぁこんな感じですw



さぁ、振り返ってみよー!!


今回は2days!!
ブログではとりあえず初日から!




初日(22時開始)


めずらしく、みりーは当日早めのインです。
実は、当日21時過ぎまで内容は決まってませんでしたw
だから、あくせく下準備・・・。





じょうぶな釣竿と銀のルアーを持って、みりー宅(ガタラ古代都市)に集合です。


この日に加入したかわいいプクのえあさんも来てくれました!
air
えあです!!

ふむ、プク好きJDの目が光ってる・・・。




開始時には・・・何人だっけなw
たぶん、10人ちょっとが集まってくれました!!



◎つり大会!!

ルールは単純、一番小さい魚を釣った人が勝ち♪

まずは、実装されたばかりの釣りで遊んでみました。

お隣の水没地区に移動して、一斉に釣り開始!!



yunari
ゆうなり「アジのキングサイズを釣った!!」


ぷぷぷw
今日は残念ですw


終盤まで、S姫マジェコがクマノミ16.2cmでリードするも・・・


akari
あかり「クマノミ16cm!!釣っちゃったどわ」

この方が優勝です。


ちなみにこの方、この人の妹です。

tsukiつき

合わせて、つきあかり。
よく兄弟間でこんな会話がされています。

akari
「おにいちゃん、ロリンさんが怖いよー。」
tsuki
「うちのあかりをよろしくお願いします^^;」
akari
「おにいちゃんのばかー!!」



えー、説明しましょう。
RPGの正しいプレイスタイルですねw
そう、2垢なりきりプレイというやつですww



最初は、このネカマが!!と思ってたんだけど、最近、なりきりプレイがだんだん楽しそうに見えてきましたww


↓の写真、右上にいるのがこのロリショタ兄弟です。

20140307-2318_136176411




その後、みんなで自己紹介!!
20140307-2259_136167156


突然現れた巨大なゴーレムに踏みつぶされたり、放送禁止用語で歌うヤツがいたりで、まぁまったりw




◎謎解き!!みりーからの指令


続いて、いつかのチムイベで好評だった、謎解きマラソンです。

いやーね、これ考えるの結構大変なのw



簡単に説明します。

・PTを組みます。
・ヒントをもとにPT内で相談し、みりーの居場所を探し出して、最初にみりーのもとへ到着したPTが勝ち!
・石は使用不可。


頭とカラダ?を使います。


今回の指令は「みりーのペットに聞け!」からスタート。


事前に、ペットの名前を「しゅかいじょ」にして、放し飼いにしておきました。

PTを組んだチムメンたちが、みりー宅の方へ走っていきます。。。



ちなみに、この「しゅかいじょ」はチーム集会所のことです。


これも最近実装された機能ですね。
チュートリアルっぽくしたのも一応狙いですw



チムメンの居場所を見てると、どんどん集会所がある住宅村へ移動していたので、おそらく分かったのでしょう。



次なる仕掛け。

集会所に設定してある家の説明に「スローガンを見て、5つの文字を集めてね!」 と書いておきました。


みんなノーヒントで意図を分かってくれたようです。
おのおの散っていきます。




ちなみに、スローガンの言葉。


キーワード
①百獣の王の門:武器屋の2文字目
②波平頭がある地の洞窟の3文字目
③桜舞う城に住む人:京都名産品2文字目
④ジュレ家2174-5



走って行って調べてくることになります!!




ものすごい暇な人は、①~③まで調べてみてくださいねw



④はみりーのサブ宅です。
そこの家の説明文にこう書いておきました。

④は「し」
⑤この家の持ち主のフリコメ「〇(に半濁点)」



フリコメを記します。

メキ

〇メ

メブ

メス


本当に暇な人は解いてみてくださいww
ちなみに、ヒントは「ドラクエに関係ある」です。




で、チムメンの動きをニヤニヤ眺めつつ30分くらい・・・。


どうやら、5つ集め終わったPTがあるようです。


そこで、最終指令!!


みりーのかきおきメモを見よ!

そこにはこう書いてあります。
「レンダーシア 〇〇〇〇〇の地」

完全に新機能チュートリアルですねww



ちなみにこの指令は全PTに伝えました。
そうすることで、まだ集め途中のPTにも逆転のチャンスがあるかな、と。


さて、みりーは非表示にして、ずっとそこで寝てました。
途中、みんなチムチャしないから暇ったらありゃしないww




すると、優勝PT到着!! 

mochadevilyunarimusa
JDモカ
先生デビル
イケメンゆうなり
ロン毛ムーサ

おめでとうございます!!


見事、優勝賞品ガイアコインをゲット♪


最後までいた人たちで記念写真!!
20140308-0059_136221471

今回はネタがあまりないけど、チムイベ報告でしたっ!!



banner